
娘の話。。。w

中3の長女が、長崎方面に修学旅行に行ってきました ^^

一日目は「ほんなもん体験」といって地元の民家でお世話になり、
お煮しめや地元料理を一緒に作ったそうです。
その日は民泊させていただきました ^^

家で一緒に料理をする事はあるけど、それとは違った雰囲気での
お料理を楽しんだみたいですね^^

朝ごはんはいたって普通でしたが、家ではついつい手を抜いてしまいがちで、
やっぱり、ご飯とおみそ汁の朝ごはんが良いようです w


二日目は長崎平和公園や眼鏡橋、中華街、グラバー園などを散策したようです。

平和の泉     
長崎 平和の泉

眼鏡橋
眼鏡橋


中華街
長崎 新地中華街


三日はスペースワールドで楽しんで岐路につきました ^^

中学校での大きなイベント、ケガもなく無事に帰ってきてくれたのが
一番のお土産でした!
今日は とても賑やかな夕食timeとなりました ^^

さて、これから受験に向けて忙しくなると思いますが、
私ぐらいはのんびりと構えて、リラックスできる
環境を整えないといけないなぁ。。。
なんて考えてますが、合格するまでは
私の方が気が張り詰めてしまうかもしれません。

受験するのは子どもなのに・・・ねw



ランキング参加中です。よろしければご協力お願いします m(_ _)m



にほんブログ村 為替ブログへ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【娘の話。。。w】

中3の長女が、長崎方面に修学旅行に行ってきました ^^一日目は「ほんなもん体験」といって地元の民家でお世話になり、お煮しめや地元料理を一緒に作ったそうです。その日は民泊

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株価ボード(β)
スポンサードリンク
カスタム検索
楽 天
Amazon商品検索
